【山梨県甲州市・JR貨物】勝沼ぶどう郷駅前の甚六桜公園で夜桜がライトアップされる

JR貨物

3月26日〜4月4日までの間、山梨県甲州市のJR中央線勝沼ぶどう郷駅前にある甚六桜公園で夜桜をライトアップするイベントが開催されています。

公園内に静態保存されている元JR貨物のEF64 18と公園の桜並木を絡めてバルブ撮影してみました。このEF64形は側面の塗装がだいぶ傷んでしまっているため側面が影になってくれて良かったのかなと思います。

EF64 18(静態保存) 2021.03.29 撮影地:勝沼ぶどう郷駅前にて

EF64 18(静態保存) 2021.03.29 撮影地:勝沼ぶどう郷駅前にて

 

こちらは現役時代のEF64 18です。現役時代はフロントガラスの押さえゴムが白色で2エンド側のパンタグラフは下枠交差型のPS22を搭載してたんですね。

2459レ EF64 18+コキ?車 1997.11.05 撮影地:八王子にて

2459レ EF64 18+コキ?車 1997.11.05 撮影地:八王子にて

現在はEH200形の牽引で89レとなった2459レですが、貨車のコキ50000や積載しているコンテナも今では見ることのできないものばかりですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました